よくあるご質問

らくめぐり施設ではどのようにしてスタンプを貰えますか?

らくめぐり施設のこ利用(入場・買い物・飲食・体験等)を行うことでスタンプを貰うことができます。スタンプは各施設の担当者が持っています。また有料施設については入場料が必要になります。

かごしまらくめぐり利用証明書はどこで貰えますか?

かごしまらくめぐり利用証明書はタクシー乗務員・レンタカー営業所の窓口、その他このホームページに記載してある観光施設や宿泊施設にもあります。

タクシー・レンタカーl台につき、かごしまらくめぐり利用証明書は何枚使えますか?

タクシー・レンタカー1台につき1枚のみ利用できます。

利用できるタクシー・レンタカーは?

このホームページに記載してある指定のタクシー会社・レンタカー会社のみが対象です。レンタカーは返却も指定のレンタカー会社の営業所に返却する必要があります。かごしまらくめぐりご利用の際は事前に電話等で「かごしまらくめぐりを使いたい」と申し出てもらえるとスムーズに利用ができます。

ビジネスで利用しても良いですか?

かごしまらくめぐりは観光客向けなので、ビジネス利用はできません。
料金精算の際に会社名の領収書を求める方や、レンタカーの法人会員は利用できません。

かごしまらくめぐり利用証明書内にもらう宿泊証明は、どれくらいの期間有効ですか?

かごしまらくめぐり利用証明書に記載するタクシー・レンタカーの「利用終了日」を含む6日前の宿泊日までが有効です。

(例)11/26にタクシーまたは11/23-26にレンタカーを利用した場合

利用期間(上記黄色ワク)内にらくめぐり施設2ヵ所でスタンプを押してください。

らくめぐり施設や宿泊施設等でかごしまらくめぐり利用証明書を手にいれた場合、利用中のタクシーやレンタカーで使用して良いですか?

構いません。但し、以下の点にこ注意ください。①かごしまらくめぐりを利用開始する旨を、利用中のタクシー乗務員へ必ず伝える。②かごしまらくめぐりを利用開始する旨を、利用中のレンタカー会社に電話等で必ず伝える。③レンタカーについては、予め時間に余裕をもって返却する。

ページトップへ戻る

北薩エリア 姶良・伊佐エリア 鹿児島エリア 大隅エリア 南薩エリア 種子島エリア 屋久島エリア 奄美群島エリア 北薩エリア 北薩エリア 姶良・伊佐エリア 大隅エリア 鹿児島エリア 鹿児島エリア 南薩エリア 種子島エリア 屋久島エリア 奄美群島エリア